北浜のモツ鍋屋です。もつ鍋のこと、それ以外の日常もボチボチ書いていきます。

人気ブログランキングへ 応援クリックよろしくお願いいたします!
まいど!

昨日の日曜日、休日出勤して、排水溝のお掃除。

ここんところ真面目に掃除してるせいか、深刻な詰まりもない。

前は3カ月に一回くらい業者さんに詰まりを治しにきてもらったのに、

ここ2年くらいは業者さん呼ばずに済んでる。

最近段取りも良くパッパッて掃除完了。

エエトコの子なんで最初はこの汚い作業がイヤでイヤでしょうがなかった。

なので、取り掛かるのに、時間がかかり・・・作業も恐る恐るやったんでだいぶ時間がかかった。

慣れとは怖いもので、今では鼻唄まじりでやってます。

で、あっという間に作業も終了。

次の約束の時間まで、サウナで汗かきまくりにいった。



日曜やのに意外と空いてた。

ここでは「ローリューサービス」といって、土日だけ一時間に5分程度のイベントがあり、

サウナストーンにアロマ水をかけて、その時発生する蒸気をスタッフが扇ぐと

たちまち体感温度が急上昇し大量発汗を促す荒業がある。

今回もかなり激しい発汗があった。

で、そこから水風呂はいったり、また、サウナに入って、体洗ったりしてる間に

約束の時間ギリギリやということに気づいて、慌てて着替えて出発した。

目的地はアメリカ領事館の裏なんで、徒歩で結構時間がかかり、

10分の遅刻・・・・サウナで毛穴が開ききっており、風呂上がりやというのに

汗だくで到着・・・・カッコ悪・・・・。

酒座 てんまみち



こちらのオーナーさんと最初いろいろお話させてもらったんやけど、

大物オーラが漂ってる方やった。

日本酒のイベントをホテルで開催したりしてる方らしい。

料理がきた。




あと、天婦羅もきた。

どれも凄い美味しい!!三元豚は、自分の位置からは遠かったにも

かかわらず、ドンドン手を伸ばして食べまくったような・・・・

で、以前他の店で初めて見た時、凄い臭いで食べれなかったピータンにも挑戦した。

これ、美味しい!臭いも気にならん!食べる前にちょっと迷ったけど、みんなが食べてるのをみて、

食べてみることにした。食べずギライをひとつ克服できたような満足感・・・。

で、これらのお料理に日本酒といただいたんですが、

4種類くらい頂いて・・・・・銘柄全部忘れてしまいましたが・・・・

どれも凄く飲みやすくてビックリ!お正月くらいしか日本酒を飲むことも

ないので、全く日本酒の事シラン・・・。だから店の商品も酒屋さんに勧められた物を

少し置いてるくらい。

で、ここのオーナーさんが、「もつ鍋にあう日本酒も絶対ある!今度そこでもつ鍋食べてみるわ!」

って言ってくれた。隣に座ってた立ち呑み屋の女性ママさんも凄い日本酒通で、

日本酒トークについていけない自分が恥ずかしい・・・。

日本酒、勉強してみたくなった。弟子入りしたい・・・・。


で、そこからいい雰囲気のバーに移動。



ここでは生ビールと「山崎12年」のハイボール2杯飲んだ・・・と思う。

この店では、某有名四川料理店の取締役の方と仕事の話以外でも盛り上がった

・・・・と思う・・・

帰りに電車で帰ろうと北新地の駅に向かう途中で、黄色い看板に引き寄せられた。



薩摩っ子に寄った・・・・・と思う・・・・・。美味しかったと・・・・推測される・・・。



で、普通、日本酒飲んだ翌日は頭イタくなるんやけど、

全然大丈夫やった。エエお酒やからかな?

人気ブログランキングへ 応援クリックよろしくお願いいたします!

管理者にだけ表示を許可する
http://motunabemiyawaki.blog62.fc2.com/tb.php/215-292187ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
Powered By FC2ブログ. copyright © 2017 北浜もつ王子 all rights reserved.
プロフィール

モツ王子

Author:モツ王子
FC2ブログへようこそ!

銀河系もつ鍋セット
リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

*スクロールバー付きのBOX*

*ここにテキストや画像を入れて下さい。BOXの高さを超えないとスクロールバーは表示されません。またお洒落すクロースバーはIEのみです。*

更新履歴

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

