北浜のモツ鍋屋です。もつ鍋のこと、それ以外の日常もボチボチ書いていきます。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人気ブログランキングへ 応援クリックよろしくお願いいたします!
まいど!

今週も月曜からヒマヒマやった。

今月は何年か振りに将来に不安を覚える経験をさせてもらえた月やった。

今まで周りの人は「夏場も営業するの?」って心配する人もいたけど、

実際夏は、冬場の1月くらいの売上をキープできてた。それで、ちょと油断してる部分があった。

それが今年はガク~~~~ンとヒマな夏に転落して、もう、ノーガードで殴られ続けてるような

感じやった。努力を怠ったらアカンっていうことか・・・・。



そんな話をした後でなんなんですが・・・昨日の営業は打って変わって激しかった。

・・・・ようワカランわ・・・予約ゼロやったのに・・・・

ヒマに慣れ過ぎて、忙しいとみんなの体がついてこない。

しかも、時間になっても20歳の高校5年生アルバイトのTが来ない。

特にホールから厨房までなんでも率先して動きまくるTがおらんのは痛い。

で、メールした「向かってるんやろな!」

・・・・・返事なし・・・・。たまらず電話した。「お客様の都合で・・・・・」

コイツ・・・電話止められとる・・・・・・・。

みんな、そこで心配になった。

なんかあったんちゃうか?みたいな。

最近はすっかり真面目なんですが、過去はやんちゃで・・・・

無免許で、バイク運転中に、呼びとめられた警察官にビックリして思わずハネてしまうとか・・・

彼の父親が会社の先輩なんですが、父親が朝風呂に入ってて、あがったら息子が警察に

連れて行かれてたとか・・・・(この時は傷害事件)

ウチの店で働きはじめたころも、先生殴って停学になったりと・・・・

過去にはいろいろあったんで、今回も何かに巻き込まれたんかとみんな心配した。

まあとりあえず、忙しいんで、あとで考えることにした。

ちょっと落ち着いた10時過ぎ、厨房スタッフがTの為に作ってたまかないを頂いた。



親子丼と、謎の白い物体・・・・・

そういえば、昼間・・厨房スタッフが、小麦粉と水で、ペッタンペッタンやっとったな・・・・。

「お前・・・うどんでも作るンか?」って聞いたような・・・。

おそるおそる食べてみた。



この皮の中から、ハンバーグ出てきた!!

これがまたウマイ!!!

やるなぁ~~!!チクショー!

親子丼も今すぐ店で出せるんちゃうかっていうレベル。

コイツに辞められたらイタイ・・・辞める話もなくなったわけではなく、

あくまでも延期なんやけど、今はその話に触れることができない状態。

ヘタに切りだして、「あっ、じゃあ今月一杯で・・・・」ってなりそうで怖いねん。

普段晩御飯を食べない王子にとって久々の夜のまかないは美味しかった!

おぉ~、そうや!失踪者の生存確認をせねば・・・・・

とりあえず、父親に確認を・・・・いや、それはマズイ。

無断欠勤なんて聞いたら、ある意味息子より危険な父親が暴れ出して

エライことに・・・・。どないしょ・・・。

10時半・・・携帯が鳴った。番号は箕面方面や。Tの自宅や。

「もしもし・・・・おはようございます・・・・今起きました・・・」

寝坊かい!!!いろいろ心配して損したわ!

まぁでも無事で良かった。

人気ブログランキングへ 応援クリックよろしくお願いいたします!

管理者にだけ表示を許可する
http://motunabemiyawaki.blog62.fc2.com/tb.php/212-02fd4f99
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
Powered By FC2ブログ. copyright © 2017 北浜もつ王子 all rights reserved.
プロフィール

モツ王子

Author:モツ王子
FC2ブログへようこそ!

銀河系もつ鍋セット
リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

*スクロールバー付きのBOX*

*ここにテキストや画像を入れて下さい。BOXの高さを超えないとスクロールバーは表示されません。またお洒落すクロースバーはIEのみです。*

更新履歴

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。