北浜のモツ鍋屋です。もつ鍋のこと、それ以外の日常もボチボチ書いていきます。

人気ブログランキングへ 応援クリックよろしくお願いいたします!
まいど!

暑い・・・暑すぎ・・・・・・・

今日、淀屋橋のビルの電光掲示板見たら、39度って書いてあった・・・・タマラン・・・・




お盆休み3日目、8月15日。

午前中から、小旅行。

場所は「馬島」

今治北ICから、しまなみ海道に乗るんやけど、

高速乗る前に予約しておいた民宿に電話。

それから高速で、しまなみ海道を尾道方面に向かう。

高速に乗ってすぐ小さな出口があるが、「一般車両通行止め」って書いている。

そこに民宿のスタッフが待っており、ゲートを開けてもらって島に上陸。

許可がないと島民以外は高速から上陸できないらしい。

30人ほどの小さな島。

到着したのは「民宿 みはらし」



この民宿、数カ月前から予約しないといけないらしく、

ウチも4月くらいに予約取れたらしい。

民宿の前がプライベートビーチみたいになっており、

納涼台も設置してあった。

景色もいい。



部屋からもこの景色が見える。

しばらくこの綺麗な海で泳ぎまくった。

ゴーグル付けて潜ったら、だいぶ先まで見えるくらい透明度の高い海やった。

海にきたらジェット乗りの血が騒ぐんやけど、ここではのんびり静かに

過ごしたいと思った。

で、ここの最大のウリである食事の時間。





他にもいろいろ運ばれてくる魚料理。

どれも新鮮で美味しい。

鯛が名物なのか、鯛料理は、刺身も塩焼きも最高!!

ビールも美味しいけど、途中からお酒。

地元の「梅錦」を冷やで飲むと最高に合う!!

腹パンパンになるまで運ばれてくる。

それでもシメの「鯛飯」は別腹で、メチャメチャ美味しかった。

この辺りの来島海峡は潮の流れが激しく、

身の締まった美味しい魚が獲れるらしい。

大満足!!

酒も入ったんで、スッと寝た。

次の日は、朝9時にチェックアウトした。

ぜひまた来たいと思う。



で、そこから又、一旦松山に戻り夕方までゆっくりして、大阪に戻った。

たいして混雑もなくスムーズに帰ることができた。

昼寝も充分やったんで、睡魔が襲ってくることもなく運転。


よー遊んだし、これから仕事ガンバロー!!

人気ブログランキングへ 応援クリックよろしくお願いいたします!

管理者にだけ表示を許可する
http://motunabemiyawaki.blog62.fc2.com/tb.php/208-5346bc1e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
Powered By FC2ブログ. copyright © 2017 北浜もつ王子 all rights reserved.
プロフィール

モツ王子

Author:モツ王子
FC2ブログへようこそ!

銀河系もつ鍋セット
リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

*スクロールバー付きのBOX*

*ここにテキストや画像を入れて下さい。BOXの高さを超えないとスクロールバーは表示されません。またお洒落すクロースバーはIEのみです。*

更新履歴

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

