北浜のモツ鍋屋です。もつ鍋のこと、それ以外の日常もボチボチ書いていきます。

人気ブログランキングへ 応援クリックよろしくお願いいたします!
まいど!

いや~肥えましたね・・・・4日間の帰省中にだいぶ肥えました・・・・


12日の営業は、もう、なんか北浜はお休みモードで、

昼間も人通りがまばらで・・周りの飲食店もお休みのとこが多く・・・

ヒマめの土曜日みたいな感じで、カップル率の高い営業やった。

サクっと早く閉めて、田舎に帰ろうと思ったら、

閉店間際に何組か入ったので、結局帰りは遅くなった。


で、帰って少し仮眠して、朝4時半に出発、松山に向かった。

明石海峡大橋のほうから帰ったんやけど、ガラガラで、思ったより早く到着。

ほぼ同じ時間帯に箕面から会社時代の先輩も同じく松山に向かったらしいんやけど、

こちらは、瀬戸大橋経由で帰省したようで、思いのほか混雑したらしく、

かなりお疲れの様子やった。

到着後、しばらく実家で休憩したあと、いろいろ挨拶まわりとかした。

午後はビール飲んだり、のんびりして、

夕方は「松山まつり」最終日を観に大街道に行った。

松山のメインストリート大街道まで、実家から歩いて10分もかからない。

「野球拳おどり」をやってた。





「アウト、セーフ、よよいのよい!」っていうあの野球拳なんですが、

松山が発祥の地です。

あっ、この野球拳まつり、別にジャンケン負けたら脱がなアカンとか、

そんなんありませんから・・・・エライことになってしまいますので・・・・・。

この日もたくさんの団体が出場して踊ってて、観ててもなかなか楽しかった。



で、この後、食事にいった。

焼き鳥「忠孝」 松山では老舗の部類に入ると思う。

小学生の時から通ってる。

写真は撮ってないんですが、焼き鳥はもちろん美味しくて、

一番のお気に入りが「鶏の足」これの塩焼きが最高で、

香川の一鶴よりも、個人的にはこっちのほうが好き。

他にも焼き鳥ガンガン食べ、酒も、ホッピー、生ビール、黒ビール、ハーフ&ハーフ、

冷酒、にごり酒、チューハイ・・・一杯づつ違うの飲む落ち着きの無さ・・・・・

エエ感じで酔ってきたんで、シメの「とり重」

このタレが美味しいからナンボでも食える。

久しぶりに限界まで食べたような気がする・・・・。


帰省2日目の14日

この日は温泉三昧で、午前中から夜までお風呂やった。

さすが、松山は温泉が多いし、どこも綺麗なんで、人が一杯やわ。

風呂入ったり、サウナ入ったり、ビール飲んで仮眠・・・

各席がリクライニングのシートでそれぞれの席でCATVとか観ながら

仮眠するんですが、あまりにもリラックスし過ぎたといいますか・・・・

気が緩んだというか・・・お尻が緩んだというか・・・・・・

要はそこでオナラをしてしまいまして・・・・。

うとうとしかけた自分ですらビックリして起きてしまうくらいの激しいヤツ。

で、周りも一瞬空気が変わったんですが、まあ、そのままなんとなく

時間が解決してくれそうな雰囲気やったのに、斜め後ろくらいの席にいた男の子が、

「ナニ?アレ? お父さん、オナラしたん!?」

父「してない・・・」

子「うそ~、絶対お父さんや~」

父「お父さん・・・では・・・ない」

その後その親子がヒソヒソ話を始めた・・・・

もうその時点で、俺の事チクられてるんやろなって感じなんやけど・・・。

子「わかった・・・ゴメンな、お父さん」って・・・・。解決したらしい・・・あの前のオッチャンやって

言われたんやろな・・・・。

もうこうなったら退出するのも恥ずかしい状況やったんで、

強制的に気絶することにした。


この日も夜は軽く飲みにいったんですが、

次の日に小旅行に行くことになってるんで、早めに寝ることにした。

続きは明日です。

人気ブログランキングへ 応援クリックよろしくお願いいたします!

管理者にだけ表示を許可する
http://motunabemiyawaki.blog62.fc2.com/tb.php/207-466683b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
Powered By FC2ブログ. copyright © 2017 北浜もつ王子 all rights reserved.
プロフィール

モツ王子

Author:モツ王子
FC2ブログへようこそ!

銀河系もつ鍋セット
リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

*スクロールバー付きのBOX*

*ここにテキストや画像を入れて下さい。BOXの高さを超えないとスクロールバーは表示されません。またお洒落すクロースバーはIEのみです。*

更新履歴

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

