北浜のモツ鍋屋です。もつ鍋のこと、それ以外の日常もボチボチ書いていきます。

人気ブログランキングへ 応援クリックよろしくお願いいたします!
まいど!

土曜の営業、忙しくもなく、ヒマヒマでもない、ノンビリした感じ。

ちょっと天神橋まで行けば淀川の花火が見えたんやけど、

微妙に、外出するタイミングを失ってしまった。


で、営業終了後、久しぶりのミナミ。

ゴルフやらなんやかんやで、仕事終わりのミナミは2か月ぶりくらいかも・・・。

さろんど・ろってん



有名ブロガーの、ろってんのお店。

ブログでついに顔出しをした途端、

「豚っ!」 「草履の裏みたいな顔してますね。」 などの、心ないコメントが

吹き出したのに、本人はいたってケロっとしてる強い女性。

暑いのに着物で頑張ってはった。

問題のビールを注文して、飲んでると、



煮玉子を出してくれた。

自称「カメ顔」のろってんが、この玉子を出してくれた時、

ウミガメの産卵を想像してしまった。

多分、カウンターの内側には砂が敷き詰められており、

前足で穴掘って、産み落としてるに違いない。

この日は大量の産卵があったようで、

「ちょっと、外で売ってくるわ・・・・」って言ってた。

味のほうはビックリするほど美味しかった!

作り方教えて欲しい・・・・。

そして、おからがやって来た。



このおからは、セクシーえみりんが作って持ってきたらしい。

えみりんといえば、この日は通販で買っていただいたウチのもつ鍋5人前を、

女子2名で食べた強者。それでも食べ足りずにミナミに出てきたんやろか・・・。

非常に美味しかったです。 意外と家庭的なんや・・・・。

そうこうしてたら、じわじわ席が埋まってきた。

2時過ぎで大盛況やった。

客層も非常にいいと思う。ドクターマグナムのオヤジギャグも軽快やった。

このあたりで、眠くなってきたんで、ニュージャパンへ・・・・。

と思ったんやけど、どちらかといえば満腹に近いはずなのに、



ホルモンヤGOROに来てしまった・・・・・。




ハラミと、ホルモン盛り合わせ



このタレが美味い



コチュジャンとニンニクの「アリアリ」で。

このタレがエエ感じ!

ホルモン系のお店のタレって、ドロドロっとしたヤツをイメージしてしまうんやけど、

こういう醤油系のタレも合うなぁ。

ハラミは最高やった。ホルモン盛りも食べ応えありやった。

ちょっと大きいのがあって、気合で飲み込まなアカンのもあった。

これはゴハンとホンマによく合うと思う。



このワカ玉スープも絶品で、思わず、「これ、どうやって作ったん?」って聞いたくらい。

新しい店長も凄く感じのいい人で、閉店時間過ぎて来たお客様も

快く受け入れてはった。

腹パンパンでニュージャパンへ。

ちょっと運動せなって思って、プールで真剣に泳いで、

疲れて寝た。

ゆっくりさせてもらいました。



 応援クリックよろしくお願いいたします!

人気ブログランキングへ 応援クリックよろしくお願いいたします!
「意外と・・」は要らんでしょ(笑)

美味しいから5人前でも食べられるのさ~♪
みなさーん!美味しいよーー!(勝手に宣伝。)
[2010/08/10 Tue] URL // えみりん #- [ 編集 ] @
まいど!えみりん!

お買い上げ&宣伝ありがとうございました!

「意外と・・・」 人を見た目で判断したらあきませんね。
おからとか、対極の人と思ってました。
またのご注文もお待ちしております!!!
[2010/08/10 Tue] URL // モツ王子 #- [ 編集 ] @

管理者にだけ表示を許可する
http://motunabemiyawaki.blog62.fc2.com/tb.php/204-09f85133
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
Powered By FC2ブログ. copyright © 2017 北浜もつ王子 all rights reserved.
プロフィール

モツ王子

Author:モツ王子
FC2ブログへようこそ!

銀河系もつ鍋セット
リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

*スクロールバー付きのBOX*

*ここにテキストや画像を入れて下さい。BOXの高さを超えないとスクロールバーは表示されません。またお洒落すクロースバーはIEのみです。*

更新履歴

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

