北浜のモツ鍋屋です。もつ鍋のこと、それ以外の日常もボチボチ書いていきます。

人気ブログランキングへ 応援クリックよろしくお願いいたします!
まいど!

昨日は仕入れ先にモツが届くのが遅くなったらしく、

電話があるまで待機になった。

あまりの暑さに食欲がなく、2日続けて昼飯抜きにしようと思ってたけど、

待ってる間に何か食べておこうと



お好み焼き りんだ。

この日のランチは2種類で、「塩焼きそば」と「和カレー」。

行ったのが遅かったんで、焼きそばは売り切れで、自動的に「和カレー」に。

先週、りんださんのつぶやきで画像が出てて美味しそうやったんで、ちょうど良かった。



最近、汗が噴き出るカレーばかり食べてたんで、

ここの甘口のカレーが、なんか懐かしく感じた。

家カレーっぽくて良かった。

この日は、調理の男性を真正面から見る機会があった。

正面からみたら、コメヤには似てなかった。

ただ、斜め後ろ45度からは、コメヤそっくりやったんで、

やっぱりニヤニヤしながら食べた。・・・・スンマセン・・・・



で、昨日のヒマヒマ営業中に、ショッキングな出来事が2つ。

一つ目は、厨房スタッフのお婆ちゃんが亡くなったという連絡が・・・。

鹿児島に帰ることになった。彼の場合、亡くなったお婆ちゃんとこが

男の跡継ぎがいない為、お婆ちゃんの養子に入ったということで、

喪主的な役割をせなあかんみたいで、長期離脱になりそう・・・。

二つ目は、20歳の高校5年生スタッフが、先週末、

祭りで、ケンカに巻き込まれてしばらく調書を取りに警察に行かなあきませんって

言ってきた。もともとヤンチャなヤツなんで、正直、「またか!コイツ!!!」って

カーッとなったけど、よくよく聞いてみると、前を歩いてた別の人が、酔っぱらってか、

夜店の提灯をはたき落したらしい。それをウチのバイトがやったものと、テキヤの

グループが勘違いして、集団で襲ってきたらしい。一方的な被害者やった。

特に大きな怪我がなかったみたいでよかった。

本人も最近はもうケンカはさすがにしてませんって。

会社の先輩の息子なんで、小さい時から見てきたけど、

そうとうなヤンチャやったし、高校5年生せなアカンのもケンカとかあったから。

店でも無断欠勤は日常茶飯事やったりもした。

ところが最近はすっかり真面目に来てくれるし、なにより笑顔で仕事してくれるようになった。

ちょっとしつこい酔っ払いのお客様に対しても、笑顔で接してる。・・・真似できん・・・・

器用なんで、調理補助からホール、さらには水道の修理まで、なんでもこなしてくれる

貴重な存在になってくれた。

ただどっちにしてもしばらく調書とりに箕面に行くことになるそうなんで、

今週ヤバイかもしれませんって・・・・・・。

一気にレギュラーメンバー2名の離脱は痛い・・・・。

あとは、頼りない大学6年生コンビに来てもらうか・・・・・・・・・・


 応援クリックよろしくお願いいたします!

人気ブログランキングへ 応援クリックよろしくお願いいたします!

管理者にだけ表示を許可する
http://motunabemiyawaki.blog62.fc2.com/tb.php/200-8d9dbc99
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
Powered By FC2ブログ. copyright © 2017 北浜もつ王子 all rights reserved.
プロフィール

モツ王子

Author:モツ王子
FC2ブログへようこそ!

銀河系もつ鍋セット
リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

*スクロールバー付きのBOX*

*ここにテキストや画像を入れて下さい。BOXの高さを超えないとスクロールバーは表示されません。またお洒落すクロースバーはIEのみです。*

更新履歴

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

