北浜のモツ鍋屋です。もつ鍋のこと、それ以外の日常もボチボチ書いていきます。

人気ブログランキングへ 応援クリックよろしくお願いいたします!

まいど!

土曜日・・・・

いろいろ用事があったので、早目に出勤。

で、昼過ぎに店の用事も終了。

さあこれからどうするか?

選択肢① ゴルフの練習に行く。

      日曜日がゴルフやのに、全然練習してない・・・・・

      ボールも足りるやろか・・・・?

      先日ニコルカさんから「王子のゴルフの格好、オッサンみたい・・・」

      とのご指摘もあったことやし、そろそろウェアも買わなアカンやろか?


選択肢②  南港でやってるグルメのイベント「超満腹帝国」へいく。

        TVのコマーシャルを観て気になってた。

        全国のB級グルメが出店されてるらしい。



で、考えた。まず営業前にゴルフの練習して汗だくになると、

汗臭くなって具合悪い・・・・・。しかもずっと練習してないので、

前日に練習したところで焼け石に水・・・。悪いイメージを引きずったまま

ゴルフ場に向かうのはイヤ・・・・。乙女なんで、ゴルフウェア選ぶの時間かかる・・・・。

などの理由で南港イッテクス大阪に決定!



入場料は当日600円やったけど、行く前にネットから割引券をダウンロード

したら500円になった。

南港はスコーンと晴れてた。ツイッターで梅田大雨とか呟いてるけど、

関係なさそうなんで、傘は車に置いてきた。



中は凄い人、人、人



同じ2号館でフリマのイベントやってるみたい。



で、富士宮やきそばっていうのが食べてみたかったんで行ってみた。



・・・・・・・・まさかの売り切れ・・・・・・

気を取り直してラーメン!富山ブラック・・・これも気になってた。
麺家 いろは



東京ラーメンショー2年連続第一位!って書いてた。

行列してたけど、気持ちが折れるほどの行列でもないので並んだら、

あっと言う間にやってきた。



ブラック!

醤油辛いんやろか?

飲んでみたらそれほど醤油っぽくなかった。

魚介系のスープで美味しい。



麺がモチモチでエエ感じ。



チャーシューが・・・・・箸でつまんだらすぐにバラバラになるほどトロットロ!

良かった良かった!実に良かった!



あと  大分の唐揚げ






香川の骨付き鳥の唐揚げ






どこのお店か忘れたケド、手羽先



揚げモンばっかり・・・・・・

そら胆石もできるわ・・・・・


横浜の地ビール屋 サンクトガーデン


買って帰った



メッチャ楽しみ!!

お腹もいっぱいやし帰るとしましょう。


こういうイベントに行くと、

去年催事に参加したのを思い出し、お店側視点でみてしまう。

で、このイベント・・・忙しい店とヒマヒマなお店がはっきり分かれてた。

閉店時間が17時までやのに、15時過ぎに値引き販売してて、それでも

ヒマヒマやったり・・・・・。出店する側になってしまい、凄く心配・・・・・

せっかく交通費、宿泊費、出店料払ってるのに赤字はツラいもんなぁ・・・・



エエ時間になったし、店に戻らねば・・・・・

なんか、天井が騒がしい・・・バタバタ音が鳴ってる・・・・

イヤな予感・・・・・・

大雨・・・・。駐車場まで結構な距離・・・・

ツイッターを信じなかったワタシがバカでした・・・。

結局、ズブ濡れで駐車場に辿り着きました。

人気ブログランキングへ 応援クリックよろしくお願いいたします!
// ホーム //
Powered By FC2ブログ. copyright © 2017 北浜もつ王子 all rights reserved.
プロフィール

モツ王子

Author:モツ王子
FC2ブログへようこそ!

銀河系もつ鍋セット
リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー(月別)

07 ≪│2011/08│≫ 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

*スクロールバー付きのBOX*

*ここにテキストや画像を入れて下さい。BOXの高さを超えないとスクロールバーは表示されません。またお洒落すクロースバーはIEのみです。*

更新履歴

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

