北浜のモツ鍋屋です。もつ鍋のこと、それ以外の日常もボチボチ書いていきます。

人気ブログランキングへ 応援クリックよろしくお願いいたします!

まいど!

もう今日で6月終わりですか・・・・

早すぎ・・・・・・



当店で3年以上頑張ってくれた厨房スタッフが、

7月1日付けで新しい職場に移ることになった。

彼にはいろいろ助けてもらった。非常に無口な男なんやけど、

求めてる以上の仕事をしてくれた。

本来、去年の5月で辞める予定やったけど、

代わりに採用したスタッフがとんでもなくクレージーで・・・・

仕事中暴れて帰ってしまってそれまでよ・・・・・ってなってから

店の為にしばらくいてもらえる事になった。


その後も、彼の代わりにと採用したサイ君も

突如中華料理店のオーナーとなってしまったりと、

ズルズル引っ張ってしまった・・・。

そして今回採用したスタッフに、引き継ぎがしっかりできた時点で

「そろそろ、就活してもいいでしょうか?」という申し出があり

無事、北新地のお店に行く事になった。

3年後くらいに自分の店を持つ予定らしい。

こういう仕事は厳しいので、安易に頑張れとは言えないけど、

成功して欲しいと心から願っている。



で、昨日のランチは徒歩30秒の

和レー屋 丁子



本日のスペシャルは、マトンカレー




「ラム大丈夫?」って聞かれたくらいやけど、

全然クセもないし、美味しい。

アボカドが入って、辛さもマイルド。(大量発汗は有り・・・)

ライスはトウモロコシを炊き込んでるらしい。

これも凄くエエ感じ!

毎週メニュー考えるのは大変みたいやけど頑張ってはるわ。

御馳走様でした!!!

人気ブログランキングへ 応援クリックよろしくお願いいたします!
Powered By FC2ブログ. copyright © 2017 北浜もつ王子 all rights reserved.
プロフィール

モツ王子

Author:モツ王子
FC2ブログへようこそ!

銀河系もつ鍋セット
リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー(月別)

05 ≪│2011/06│≫ 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

*スクロールバー付きのBOX*

*ここにテキストや画像を入れて下さい。BOXの高さを超えないとスクロールバーは表示されません。またお洒落すクロースバーはIEのみです。*

更新履歴

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

