北浜のモツ鍋屋です。もつ鍋のこと、それ以外の日常もボチボチ書いていきます。

人気ブログランキングへ 応援クリックよろしくお願いいたします!


まいど!

今週の日曜は今年初のゴルフ。

奈良若草カントリークラブ。

クラブハウスもホテルみたいに綺麗やし、

コースも綺麗。

スコアがサッパリやった。両サイドが狭いのと、

これでもかっていうくらい池があって・・・・・

ここ14,5年記憶にないくらいの悪いスコアやった・・・・。

まぁ練習せなあきません・・・・・・

早く仕事終わる日はなるべく練習しよ・・・。


で、ゴルフ終わって奈良から降りてきたらエエ時間で、夕食の時間。

集合場所からすぐ近くに、今度ウチのサイ君がオーナーになる中華屋さんが

あるのを思い出したんで、行ってみた。

車停めるところが近くにない。

サイ君によると、「ドラッグストアの駐車場にトメタライイデスヨ」ってことやけど、

そんな事なかなか大声で言えることでもないし・・・

でもホンマに停めるトコもないので、ビビリながらドラッグストアの駐車場に停めた。

この駐車場からでも徒歩2分くらいやから、なかなかキビシーと思う。

徒歩圏内のお客さんに限られるやろな・・・・・・

で、店内に入った。

お客さんは2組くらいいたと思う。

1組は常連と思われる中国人で、わりと大きな声で中国語が飛び交ってる。

ちょっと一見でこの雰囲気の店に入っていくのも厳しいかも・・・。

で、注文。4人で行ったんで、いろいろ注文した。





サイ君のオススメは確か唐揚げって言ってたけど、

ホンマに美味しかった。ボリュームもあった。

春巻きもなかなかええ感じで、もう一個注文しよかなって思ったくらい。

サイ君的にあんまり美味しくないと言ってた麻婆豆腐やけど、

サイ君が先日まかないで作った麻婆豆腐より10倍美味しかった。

(彼が作ったのは山椒多すぎて口がスースーして味がワカランかった)

チャーハンもしっかりめの味付けで美味しかった。

厳しいのが、画像はないけど、醤油ラーメンが・・・初めての味というか・・・

うまく言えないケド・・・美味しくない・・・イヤ・・・・マズイ。

それくらいかなぁ・・・でもまあ、そこそこの「町の中華屋さん」て感じやった。

そこそこではあるけど繁盛店からはほど遠いと思う。

今の売り上げをキープできたらええ方ちゃうかな?

今のオーナーさんは意外と商売人っぽくて、手が空いたら顔見知りのお客さんとこ

に行って、積極的にコミニュケーションをとってた。大阪弁もペラペラやった。

結構、地域密着型で頑張ってると思う。

そんな中でオーナーが変わる事で、常連さんが離れたりしないかっていうのも不安になった。

そんなサイ君・・・3月5日を最後にウチの店を辞めることになった。

サイ君の心配より、こっちの店の心配をせねば・・・・・

人気ブログランキングへ 応援クリックよろしくお願いいたします!
// ホーム //
Powered By FC2ブログ. copyright © 2017 北浜もつ王子 all rights reserved.
プロフィール

モツ王子

Author:モツ王子
FC2ブログへようこそ!

銀河系もつ鍋セット
リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー(月別)

02 ≪│2011/03│≫ 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

*スクロールバー付きのBOX*

*ここにテキストや画像を入れて下さい。BOXの高さを超えないとスクロールバーは表示されません。またお洒落すクロースバーはIEのみです。*

更新履歴

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

