北浜のモツ鍋屋です。もつ鍋のこと、それ以外の日常もボチボチ書いていきます。

人気ブログランキングへ 応援クリックよろしくお願いいたします!


まいど!

土曜日昼に出勤したら、郵便局やら、エル大阪やらを取り囲む

大行列



エル大阪・郵便局をぐるっと一周して、そこから天満橋方面にズラッと

凄い行列や!!何や、何や、何や!!!!!?????

店に戻りネットで検索・・・・・・

どうも、AKB48の「フレンチ・キッス」っていうユニットが握手会するらしい。

どうりで・・・並んでる男子達がちょっと独特な雰囲気の人がチラホラおったわ。

しかし・・・エル大阪で握手会って・・エライ地味なとこでやるんやね。



この日は隣の更科がウチと同様に下水ポンプの工事をすることになり

臨時休業。なので、はまじまのオニーチャン(?)とのミーティングは中止。

で、お正月にミステリーツアーに参加した時サービスエリアで買った



ホルモンうどんのタレをまだ使っていなかったを思い出し

昼食に使うことにした。

世界のみやわきが誇るMIXホルモン(小腸、アカセン、センマイ、心臓)を炒め、

キャベツもフライパンに投入



で、うどんを入れても良かったんやけど、

ここは立場上・・世界のみやわきチャンポンを投入。

エエ感じになったトコで、タレを入れた。





完成!!!



少し甘めの焼き肉のタレみたいな味やった。

これがホルモンとも麺とも相性ピッタリ!

ホルモンも美味しいな~4種類ともエエ感じ!麺もエエなぁ~

これ一回、仕入先の特製ホルモンダレで試してみたい!

エエ感じなら商品化しよう!!!それがいい~そーしよぉ~~!



で、土曜日の営業も忙しくさせてもらった。この立地で土曜に来ていただく

のは大変嬉しい。ダ~~レも通ってないもんなぁ・・・・。ありがとうございました!!

営業終了後・・・・かなり遅い時間からミナミへ・・・・・・

蝋燭バーでサッカー観ながらゆっくりした。

勝って良かった!!


で、帰り・・・始発待ちも兼ねて、ラーメンでも行こうかと・・・・・ろってんと不二子ちゃんとブラブラ。

第一希望のこうてい麺大ちゃんへ向かったが・・・・・閉まってた・・・・。

この辺のラーメン屋さんの事あまり知らんから、ろってんに任せた。

ろってん「ウ~~~~ン・・・・・あとは・・・・目クソ、鼻クソやでぇ・・・・・・」

とテクテクろってんについて行った。

・・・・が・・・目クソも・・・・・鼻クソも・・・耳クソまで・・・・・・

閉まってるか、外で待たんとアカンとかで、ついに行くとこなくなった・・・・

で、うどんにしよかって事になった。

この時間でも「つるとんたん」なら開いてるやろ~と、

「つるとんたんなぁ・・・・」とブツブツ言ってるうどん大臣の言葉は聞こえんフリして、

早歩きで向かった・・・寒いねん!!

が・・・・ここでも満席!!何組か待ってた・・・・。

寒空の中をまたさまよった・・・

ついに堺筋を渡った。で、見つけたお蕎麦屋さん。



ガラガラやった。お客さんは他に1名だけ。

山かけうどんを注文




不二子ちゃんも何やった忘れたけどうどんやった。

店のオバチャンはソバにして欲しそうな感じやった。

で、ろってんが「おすすめは何ですか(はあと)」

待ってましたとばかりにオバチャンが「ウチは蕎麦屋なんでねぇ~お蕎麦ですね。」っと。

ろってん「あっ、じゃぁ・・・・ポテトサラダとチューハイで!」と・・・。

オバチャン完全に受け身を取り損ねてた・・・・・。

で、パパッと食べた。まあまあ良かったと思う。


そこから始発に乗って帰った・。

それにしても寒かったなぁ~~~~~・・・・・・・。


で、忙しい王子は休日返上でちょこっとお仕事。

夕方ちょっと時間ができたので、お正月以来の大東洋でサウナ。




風呂上がりのチューハイと土手焼き最高!!!!



あっという間に今日で1月も終了。ガンバリマショー!!

人気ブログランキングへ 応援クリックよろしくお願いいたします!
Powered By FC2ブログ. copyright © 2017 北浜もつ王子 all rights reserved.
プロフィール

モツ王子

Author:モツ王子
FC2ブログへようこそ!

銀河系もつ鍋セット
リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー(月別)

12 ≪│2011/01│≫ 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

*スクロールバー付きのBOX*

*ここにテキストや画像を入れて下さい。BOXの高さを超えないとスクロールバーは表示されません。またお洒落すクロースバーはIEのみです。*

更新履歴

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

