北浜のモツ鍋屋です。もつ鍋のこと、それ以外の日常もボチボチ書いていきます。

人気ブログランキングへ 応援クリックよろしくお願いいたします!
まいど!

あわやレギュラーメンバーが2名一気に離脱の危険性があった昨日。

まず、お婆ちゃんのお葬式で九州に帰ることになった厨房スタッフ、

昨日の夕方6時過ぎの新大阪発で帰るということで、昼から出勤してくれて、

野菜の仕込から、みんなのまかないまで作ってから出発してくれた。

ホンマに助かりました!

そしてもう一人、傷害事件の被害者として、連日警察に呼ばれることになったスタッフT、

加害者側との食い違いが多いらしく、調書にだいぶ時間がかかってるらしいんやけど、

なんとか警察に時間変更してもらったようで、5時には出勤できることになった。


で、一名減で営業開始したわけですが、

そんなときに限って忙しくなるもんです・・・・。

まあ、来店人数自体は、メチャメチャ多いわけではなかったけど、

4組で20名くらいが、5分以内に固まってくると、かなりバタバタな状況に陥る。

それでも、比較的みんな動いてくれて、お客様に迷惑かけることはなかった・・・・と思う。


で、今日木曜日、買い出し、モツの仕込、キャベツ、ニラの準備、店内の掃除、地方発送、まかない・・

これぜ~んぶ一人でせなアカンわけで、いつもより1時間早く家を出発!

・・・・・が、途中事故渋滞・・・・・・・

結局、買い物終わって店に到着したんが、いつもよりまだ遅いくらいやった。

外はうだるような暑さ・・・・。ビールの誘惑は・・・・・なんとか振り切った。

ビール飲んだら少し仕事のペースが落ちることを何回も経験したから。

相変わらず食欲もないし、このまま一気に仕込に入ろうかとも思ったが、

ちょっとパワーをつけようと、生レバーをつまみ食いすることに。

ちょっと太めにカット



ババーン!

これが、ホンマに美味しい!!歯いらん!甘い!

バクバクいったった。尿酸値も大丈夫やったんで安心して食べれる。

レバー食べたらスタミナ倍増や! って自分に言い聞かせ仕込みに突入。

かなり頑張ったんやけど、やっぱり、途中で電話鳴ったり、業者さん来たりとかで、

なにかと集中できん。ヤバイなあって思い始めた頃、

取り調べを終えたスタッフTが急いで来てくれ、

野菜を切ってくれた!!おかげで間に合った!

ホンマ、ええ奴やなぁ~って思った。

 応援クリックよろしくお願いいたします!

人気ブログランキングへ 応援クリックよろしくお願いいたします!
// ホーム //
Powered By FC2ブログ. copyright © 2017 北浜もつ王子 all rights reserved.
プロフィール

モツ王子

Author:モツ王子
FC2ブログへようこそ!

銀河系もつ鍋セット
リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー(月別)

07 ≪│2010/08│≫ 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

*スクロールバー付きのBOX*

*ここにテキストや画像を入れて下さい。BOXの高さを超えないとスクロールバーは表示されません。またお洒落すクロースバーはIEのみです。*

更新履歴

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

